楽譜絵本「ピアノでうたう こどものうた」

2016-06-07

楽譜絵本「ピアノでうたう こどものうた」にさっそく反響が!
 1年生のY君は2才の妹に「ひらいたひらいた」を弾いてあげたいから、とママにせがんで買ってもらいました。昨日レッスンに来るなり本を開いて弾いてくれました。お兄ちゃんの愛、嬉しいです。

 

 前はプレピアノで今は個人レッスンに来ている1年生のAちゃんもこの本を開いてすぐに歌いながら弾いてくれました。
Tさんのお宅ではピアノを習っていない弟さんがこの本を見て弾けた、と嬉しそうな顔をされたとか。

 

 そして昨日はいよいよ「こびとのへや」のクラスでも「ほたる」を弾いてみました。ピアノが全く初めての子どもたち、弾けました!

 としくらさんの絵が子どものファンタジーを膨らませてくれます。レイアウトが素人作業で(自分でやったので)残念なところもたくさんありますが、いい本ができました。

ご希望の方には1冊1500円プラス送料でお送りします。5冊以上で送料無料です。お問い合わせ欄からお申し込みください。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com