プレゼント選び

2017-02-09

「ピアノのへや」の生徒さんには

『ピアノのあゆみ』という表を作り、

毎回のレッスンの度に練習した日の数と曲が合格になった数のシールを貼っています。

シールが100枚貯まると『100枚目のプレゼント』といってひとりひとりの好みに合わせた

ちょっとしたプレゼントをお渡ししています。

その「プレゼント選び」が楽しいんです^^

ひとりひとりの顔を思い浮かべながら、これがいいかな、あれがいいかな、とその子の喜ぶ顔を

思い浮かべて予算内でプレゼントを選んでいきます。けっこう長い時間悩む時もあります。

このプレゼント選び、実は曲選びにも繋がっている、と最近気づきました。

ひとりひとりの顔を思い浮かべながらプレゼントを選ぶ作業が、その子の個性に合った曲を選ぶ時に役に立っているのです。

 

今年もひとりひとりのいい思い出になる

発表会にしたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com