6月, 2014年

発表会のプログラム

2014-06-22

140621_2306140621_2307140621_2307できた~!プログラムと当日のお知らせ。7月13日(日)豊中駅前のすてっぷホールにて13時半より、年に1度のピアノの発表会を開催します。

今年のテーマは「いろんな顔のピアノ」。プログラムには子どもたちにいろんな顔を描いてもらいました。ソロあり連弾あり、クラシックありポップスあり、自作あり。個性的な曲が並びました。

今年も「こびとのへや」の子どもたちもお歌と楽器で出てもらいます。

そして私は友人たちとピアノトリオを。

ゲストには即興のピアニスト重松壮一郎さんをお招きします。最後には子どもたちとのセッションも。

どうぞどなたでもお立ち寄りください^^


嬉しい出会い

2014-06-04

今日は心斎橋のヤマハに、ピアノの先生向けのセミナーに

行ってきました。ここでは毎月ユニークな講座が開かれていて、

先月は「iPad使いこなし活用術」でしたし、

今日のは「ツェルニー・ハノン活用法」というタイトルで

とってもためになるセミナーでした。

そこで、凄い出逢いがあったのです!

最近話題の、子どもたちのピアノのために

たくさん楽しいアレンジで曲を書いておられる

轟千尋さんという作曲家の先生が来ておられたのです。

最近北海道から大阪に引っ越してこられたとか。

帰りに楽譜売り場のレジの前でばったりお会いしたので

「いつも楽譜を使わせていただいています。大阪のどちらに

お住まいですか?」と聞くと、

なんと「緑地公園です」・・・

「えっ?!うちの最寄りの駅ですけど・・・」

急いで名刺を渡し、

「いちど、遊びにいらしてください」とラブコール。

ちょうど最近、もう一度作曲も勉強したいと思っていたところ。

このご縁、どう広がることか、楽しみです

 


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com