banner

bannerbannerbanner

ピアノを弾いてみませんか?

ピアノが弾けたら楽しい世界が広がります。

ひとりひとりの個性がキラリと光るレッスンをしています。

四半世紀にわたり子どもたちにピアノを教えてきました。子どもたちに、音楽の楽しさを伝えたくて教え始めたのを原点に、現在は、豊中市のほか吹田市、箕面市の3才から60代の方まで在籍して下さっています。
続きはこちら!

banner


 2013年6月、地元のケーブルテレビ「エキスタ集まれ!」に
出演しました!主に「こびとのへや」のご紹介です。どうぞご覧ください。


最新のお知らせ一覧

発表会のお知らせ

2016年の発表会は6月4日(土)13時半から

場所は阪急宝塚線「曽根」駅近くの

「アクア文化ホール」です。

いよいよ発表会まで1か月となりました。日頃の練習の成果をお客様に聴いていただく年に1度の舞台です。今年から入会されたお友だちも何人か、発表会デビューされます。みんな一生けんめい練習中です。あと一息、お家の方の応援をよろしくお願いします。

今年のゲストは私のライア(竪琴)の先生で、長年幼稚園の園長を勤められた池末みゆき先生にお越しいただきます。先生のライアは心に染みわたる音色で、日本各地のみならず世界のあちらこちらに、請われて演奏に飛び回っておられます。また、「こびとのへや」のプログラムも多くを先生から教えていただいたものです。師として最も尊敬している方をお迎えできて光栄です。

私も、短いソロ曲を準備中です。心を込めて演奏したいと思っています。

ひとりひとりの思い出に残る舞台になりますように。

今年の発表会では「こびとのへや」の皆さんの発表はありませんが、少し大きなお兄さん、お姉さんたちの演奏や、ライアの先生の演奏を、ぜひ聴きにきてくださいね。


5月のこびとのへや

4月に何人か体験のお友だちがみえ、また少しずつ賑やかになってきました。

今のところ火曜日のみですが、人数がいっぱいなので他の曜日の開講も検討中です。

新しい顔ぶれで、どんな展開になるか、楽しみです。

 

♪火曜日クラス:5月10日・24日・31日 15:10~

 

 

 

 

 

 


FB始めました!

「ピアノのへや・こびとのへや」の名前で、ついにフェイスブックを始めました!どうぞ皆さん「いいね!」お願いします。


Copyright© 2011-2016 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com