クリスマス会に向けて

2013-11-13

 12月23日のクリスマス会には恒例の
「音楽のプレゼント交換」をします。
 そのために今、少しずつ準備を始めています。

 今年も何人かのお母様がお子さんとの連弾を
引き受けてくださいました。
 ひめなちゃんのお母様は1年生のひめなちゃんを筆頭に
4人もお子さんがいらっしゃるのに、しかもピアノは
習ったことがないのに、お嬢さんにどうしてもと言われて
引き受けてくださいました。素晴らしいお母様の愛です。
 ゆうた君のお母様も、息子さんがピアノを始めたのを
きっかけにご自身で練習しておられ、今回もすすんで
連弾を引き受けてくださいました。今日少しご説明しましたら
すぐにお弾きになり、びっくりしました。こちらも息子さんと
音楽を楽しみたいというお母様の愛情に頭が下がりました。
あおいちゃんのお母様も4人のお子さんがいらっしゃいます。
昔ピアノを習っておられたとはいえ、日々の生活はどんなにか
お忙しいことでしょう。それでも今回、快く連弾を弾き受けて
くださいました。親子でピアノを弾く時間が、生活の中で潤いに
なって欲しいと願います。

 その他にも、ソロで曲を披露してくれるお子さん、
お友だちと連弾してくれるお子さん、など
それぞれみんな練習に励んでいます。

 場所は服部緑地野外音楽堂。時間は13時からの予定です。

子どもたちの思い出に残る会にしたいです。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com