北条小学校の学習発表会

2013-11-15

 レッスン室とは違う子どもたちの顔が見たくって、行事がある時は
なるべく行くようにしています。なかなか他の地域まで足を延ばせませんが
地元の北条小学校の行事は毎年見に行っています。
 
 さて、今日は北条小学校の学習発表会に行ってきました。
2年生と4年生は劇。年々上手になっていっている気がします。
2年生の物怖じしないはきはきとした演技は、とてもかわいらしかったし、
4年生のは演出も衣装も凝っていて凄いと思いました。

 そして6年生の音楽の発表。どの演奏も素晴らしかった!
6年生が、わらべ歌をあんなに透き通ったきれいな声で歌うなんて。
リコーダーのアンサンブルもさすが。合奏もちゃんと聴きあってたし、
最後の合唱はことばを理解して心から歌ってた!素晴らしかったです。
指導は友人のT先生。さすがです。
 
 学校でがんばっている子どもたちの顔を少しでも見れたら嬉しいものです。





コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com