2013年クリスマス会

2013-12-23

 今日はいよいよクリスマス会でした。保護者の皆さまにたくさんお手伝いいただいたお陰でスムースに進行し、予定通りの時間内で終えることができました。やはり子どもたちにとって、大勢の人に聴いてもらう体験は特別なものですね。どの子も本番が一番、よかったです。音楽っていいな、ピアノを弾けるって楽しいな、という体験になってくれたら嬉しいです。
 今年のスペシャルゲストは「サンタの娘、キャサリンさん」。プログラム最後の「Happy Xmas」を歌うためにフィンランドから駆けつけてくれました!とってもチャーミングな方で、演奏プログラムの最後を盛り上げてくれました!子どもたちは握手したり話しかけたり、大興奮!でも次の場所に「歌のプレゼント」を持って行かなくてはならないので、集合写真だけ撮らせてもらってお見送りしました。
 おやつの後は、お母さんたちに手伝っていただいて焼いたクッキーにチョコペンでお絵かき。子どもたちって天才!どの子も可愛らしいクッキになりました。
 チョコが乾く間にちょっとしたゲーム。このゲームは、実はレッスンで使うネタを子どもたちに考えてもらったんです。ありがとう。
 みんなに楽しんでもらえたら嬉しいな。明日はクリスマスイブ。どうぞ良いクリスマスを!



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com