2月のこびとのへや

2015-02-01

「おうちでこびとのへやごっこをしています。」

「おうちでよく、こびとのへやで歌ったおうたを歌っています。」こんな話を聞くと嬉しくなります。

クラスの中では、その日の体調や仲良しのお友だちがお休みだったりでお母さんにべったり、という子も、お家では歌ってくれているならそれはその子の中に入っていっているんです。うれしいな~^^

子どもたちの生活の中に音楽が自然な形で入っていってくれるのが願いです。

私は、幼い子どもたちの育ちにふさわしい音環境について真剣に考えています。子ども部屋の壁紙を柔らかい色合いにしたり、机の角を丸くしたりとお部屋の環境を整えるように、音の環境も今一度、考えてみてはいかがでしょうか?いつでもご相談に乗りますよ。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

2月の予定

♪月曜日プレピアノクラス;2月 2日 15:15~

16日

♪火曜日プレピアノクラス;2月 3日 15:45~

17日

♪火曜日クラス; 2月 10日 15:15~

24日

♪土曜日Aクラス;2月 7日 10:45~

21日

♪土曜日Bクラス;2月14日 10:45~

28日

 

※ 曜日の振り替えのご希望がありましたら、

お早めにご連絡ください。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com