3月17日レッスンの様子

2016-03-18

春はお別れと、そして出逢いの季節。きのうは新1年生のHちゃんが体験に来てくれて、早速入会されました。期待に目を輝かせておられて、こちらも楽しみです。

そして今日は、来週お引越しされる現1年生のKちゃんのレッスンでした。去年の5月から来られていて、お母様曰く、私と出逢ってピアノが大好きになったそうです♡ 小柄で、とても可愛らしいお嬢さんで、こちらが誉めると素直に「うん」と言ってくれるところが大好きでした。私はもうすぐお別れなのが淋しいのだけれど、Kちゃんの心はもうすでに、お引越し先のことでいっぱいでした。お引越ししたら自分のお部屋がもらえること、ピアノの先生ももうママが探してくれていること、バレエも習うかもしれないこと、などを嬉しそうに話してくれました。可愛いドレスの女の子の絵が載っている「おしゃれなおじょうさん」という曲が弾きたいというのでレッスンしたら、嬉しそうに何度も弾こうとして、部屋の中で興奮して走り回って、大はしゃぎでした。

Kちゃんを見ていて、子どもって常に前を見ているんだなぁと実感しました。過去なんか振り返らないんですね。ぜひ見習いたいと思いました^^

 

 

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com