楽譜絵本「ピアノでうたう こどものうた」

2016-06-07

楽譜絵本「ピアノでうたう こどものうた」にさっそく反響が!
 1年生のY君は2才の妹に「ひらいたひらいた」を弾いてあげたいから、とママにせがんで買ってもらいました。昨日レッスンに来るなり本を開いて弾いてくれました。お兄ちゃんの愛、嬉しいです。

 

 前はプレピアノで今は個人レッスンに来ている1年生のAちゃんもこの本を開いてすぐに歌いながら弾いてくれました。
Tさんのお宅ではピアノを習っていない弟さんがこの本を見て弾けた、と嬉しそうな顔をされたとか。

 

 そして昨日はいよいよ「こびとのへや」のクラスでも「ほたる」を弾いてみました。ピアノが全く初めての子どもたち、弾けました!

 としくらさんの絵が子どものファンタジーを膨らませてくれます。レイアウトが素人作業で(自分でやったので)残念なところもたくさんありますが、いい本ができました。

ご希望の方には1冊1500円プラス送料でお送りします。5冊以上で送料無料です。お問い合わせ欄からお申し込みください。



コメント1件

  • ほったえみ | 2022.02.05 18:27

    理美先生

    はじめまして。静岡県浜松市で音のアトリエ トロイメライというリトミックとピアノ、絵本アートワークを取り入れたマタニティからばあば達までとご一緒に小さな音楽教室をしております。ほったえみと申します。
    娘が小さい頃にとしくらえみさんに家庭でできるシュタイナーの素敵な世界をご指導いただき、大切な事たくさんいただきましたので、レッスンでも感じる心の根をを育む事を大切にしていきたいと、生徒さんのレッスンや子育て支援講座などで、できる形で取り入れてきました。
    ムジカノーバで先生の記事を拝見し、大切にしてきたことが全てつながり、電流がはしったような喜びの出逢いだと勝手に喜んでおります(*^-^*)私もこびとさんをモチーフにオリジナルレッスンノートやグッズを作ったりしているのですごく親近感が湧きました。
    あめこんこんもアウリス社のグロッケンで歌ったり、表現活動や絵本と結びつけての造形あそびなどずっと楽しんできたので本当に素敵な楽譜に出逢えて幸せです。(絵本が大好きで絵本講師もさせていただいています)

    ぜひ先生の楽譜絵本と、カード教材「The music train」を購入したいので、よろしくお願いいたします。私はシュタイナーの学びをうけたわけではないので、先生のオンラインでの講座などありましたらぜひ参加したいです。どうぞよろしくお願いいたします。

    楽譜絵本5冊と、バーバラさんのカード教材2点お願いできればありがたいです。
    ご縁に心から感謝です。
    よろしくお願いいたします。

    ほったえみ

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2022 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com