ツバメ日記 その4 ああ、残念~

2012-05-24

今日、外出先から帰ってきたら、

ない!

ツバメの巣がない!

と下を見ると、なんと無残に壊れた巣のかけらが・・・

ああ、残念!なんて残念!

卵らしきものもないところをみると

さてはカラスの仕業か・・・

こんな奥まで入ってくるなんて!!

自然界の掟かなんか知らないけど、

あんまりだわ~。

こんどはカラスよけを作るから、

帰ってきてね、ツバメちゃん。

 



コメント1件

  • 野田 幸子 | 2012.06.01 13:28

    はじめまして、こんにちは!
     ピアノの事ではないので申し訳ないのですが、お願いがございます。
    ただ今、とよなか市民環境会議アジェンダ21自然部会で”ツバメの巣の調査”をしているのですが、ネットで検索しておりましたら、このブログに辿りつきました。。
     それで、二度ほどご近所の近くまで出かけたのですが、なかなか巣を見つけることができませんでした。
    そうしているうちにこの文面。せっかく温かく見守っていていただいたのに本当に残念です。
    けれど、ツバメは2度産卵するらしので、もしかしたら、また巣作りから始めて産卵の可能性もあります。ご近所を歩いている時に、上空を数羽のツバメが飛んでおりましたので、どこか、お近くに巣があるのかもしれません。
     ツバメが又、巣作りや産卵を始めたら、どうぞ、このブログに掲載をお願い致します。楽しみにしております。
    それまでにも、私自身が巣を求めてご近所を歩いていると思いますので、その時には是非巣を見せていただければ嬉しいです。
    よろしくお願い申し上げます。

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com