北欧の音楽ピクニック

2012-09-18

 今年も、万博公園で催されてる「北欧の音楽ピクニック」に
行ってきました。広々とした芝生の広場に食べものや雑貨屋さんの
テントが並び、森のあちこちで北欧にちなんだコンサートが
聴けるイベントです。
 ちょっと暑かったけれど、木陰に入ると自然の風が心地よく、
そんな自然に溶け込むような音楽を美味しいものを食べながら
リラックスして聴けるのは最高でした。
 今年もダンスあり、ワークショップあり、でとっても楽しませて
もらいました。やっぱり音楽に合わせて輪になって踊るって、
理屈抜きで最高に楽しい!毎日こんなことして暮らしたい、ていう
気分です。
 理屈抜きで楽しい音楽のスピリットを、子どもたちに伝えたい!
そう思いました。





 



コメント1件

  • 西尾純平 | 2012.09.20 9:31

    こんにちは。偶然ですが私も家族で行きました。というのも、行灯社(フルート&ハープ)のフルートの子は、私の家内の生徒さんだからなんです。本当に偶然ですね。あの場所に私もおり、演奏を聞いていましたよ!またどうぞよろしくお願い致します。

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com