サロンコンサート前夜

2013-07-06

 めったに風邪などひかないにのに。気が緩んでるわけでもなくて、むしろ気が張り詰めているのに。
一昨日から風邪をひいてしまいました。のどが痛くて声が出ません。やばい、コンサートでしゃべれなくなる。
一生懸命うがいをして、葛根湯を飲み、ひたすらよく寝るようにしたら、やっとマシになってきました。
きのうと今日は最後の追い込み練習で、大きい生徒さんはほとんど呼び出し練習。休む間がありません。
でも不思議なもので、レッスンしているうちに元気になってきました。
 それに、大きい生徒さんたちには私が弾くソロの曲も聴いてもらいました。
これはなかなかいい練習になります。生徒さんとはいえ、誰かに聴いてもらう、
というのは本番に備えるいい準備になります。ありがとう、みんな。
 さて、いよいよ明日です。あまり構えてもいけませんが、何せ大きな催しです。楽しい一日になりますように



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com