第10回 ピアノのへや・サロンコンサート

2013-07-08

7日はいいお天気に恵まれ、予定どおりコンサートを開催することができました。
私の体調も気合いで直し、無事お話もできました。生徒さんの紹介は今年初めて、
二女の真子が陰マイクでアナウンスしてくれて、大助かりでした。
写真を少し、ご紹介します。
オープニングの「こびとのへや」の子どもたちと、ピアノを始めて間もない
子どもたちの「七夕」の合奏と歌、は思ったとおり可愛らしくて大好評でした。

今年は初めてひとりでステージに立つ子どもが9人もいて、
第1部は初々しい雰囲気でした。

第2部の始めに、私も久々にソロを弾きました。

ある情景が浮かんだと、保護者の方から素敵なコメントをいただきました。がんばって弾いた甲斐がありました。
2部の子どもたちは、高学年・中学生・高校生とそれぞれ忙しい中で準備してきました。思ったように弾けなかった子も
いたかもしれませんが、みんな自分なりに音楽を表現しようとしていたのが伝わってきました。
今年は2部の子どもたちには自己紹介と曲の紹介を自分で書いてもらいました。その子らしさが出ていて、よかったと思います。

第3部はいよいよ、シャナヒーの登場です。予想どおり、とっても楽しいステージを繰り広げていただき、
会場の皆さんもとっても盛り上がっていました。ありがとうございました


皆さん、入り口は小さい頃習ったピアノやヴァイオリンだったそうで、
音楽の世界は広がるんだよ、というメッセージを直に子どもたちに
伝えてくれたと思います。ホントに、お呼びしてよかった

最後に皆で集合写真。いいお顔できたかな?

無事に終わってほっとひといき。お世話になった方々、見に来てくださった方々に、あらためて感謝



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com