藤城清治ファンタジー展

2013-11-03

今日は雨。夫と二人、天保山の大阪文化館で開かれている藤城清治ファンタジー展に行ってきました。
http://www.ktv.jp/fujishiro/index.html

作品数もかなり多く、影絵が楽しく見える工夫がいっぱいで見ごたえたっぷり!藤城さんの「地球はすばらしい」という感性で創られた作品の数々と、随所に「これはお気に入りです」と書かれていることにとても共感し、ファンになってしまいました。自分の作品を「お気に入り」って言えるのは素晴らしいと思う。原爆ドームも、福島の被災地も、藤城さんの愛で美しいアートに変身してしまうのが凄い。
 グランドピアノとこびとのモチーフが多いのでうちの「ピアノのへや・こびとのへや」にぴったり!思わずポスターやポストカードをいろいろ買ってしまいました。ぜひ、レッスン室を見に来てください^^



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com