今日のこびとのへや~みのむしブランコ~

2013-11-18

 今日は月曜日のAクラス。このクラスは年長の女の子3人と年中の女の子2人の5人で、 いつもとっても集中して参加し、一生けんめいに取り組んでくれるクラスです。
11月のお歌は「落ち葉」「赤い鳥ことり」、「かんこかんこか~ん」や「おおさむこさむ」、 「チンチロリン」「しゃしゃぶ」「おせどの柿の実」などなど。狭い部屋ながら歌に合わせて 動き回ったり、お手玉やクーゲルを回したり。
 最後に先週からやっている「みのむしブランコ」。お母さんたちに手伝っていただいて、 ひとりずつ毛布に寝転んでブランコ遊び。
♪み~の~む~し~み~のむし~、と歌いながら揺らします。とっても気持ちよさそう。 子どもたちは歌を覚えて歌ってくれていました。
さて、お歌も覚えたことだからと、最後に1列に並んでもらってお母さんたちのほうを向いて 歌ってもらうことにしました。
 すると、今までブランコに合わせて大きな声で歌っていた子どもたちの 声が、とっても小さくたよりない声に変わりました。
やっぱり子どもたちって、動きながらの方がよく歌えるんだと再確認した1コマでした^^



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com