クリスマス会、始動!

2013-12-03

12月の声を聞くと、いよいよクリスマス会の準備の大詰めにかかります。生徒さんたちの「音楽のプレゼント交換」の準備はもちろん、みんなで作るクリスマスクッキーの準備も始めなくてはなりません。

会場ではクッキーを焼くことはできないので、初めは市販のクッキーにアイシングで絵を描いてもらおうと思っていました。けれど、市販のものだと何だか味気ないし、海外のクッキーだとクリスマスっぽいものがいろいろありますが、きっと子どもたちの口には合わないだろうな、という気がします。コストもかかるし。そうだ、やっぱり手作りがいいわ!と思ったものの、クッキーなんて何年も焼いてないし、ひとりでうまく作れる自信がありません。どなたかお母さん方で得意な方はきっといらっしゃると思い、赤ちゃんのいらっしゃる方や遠方の方、フルタイムでお仕事をされている方以外の参加者のお母さんたちにメールでお願いしてみました。

するとすぐに、何人かのお母さんたちが名乗り出てくださいました。ありがたいことです!ふだんなかなかお話することもないので、この機会におしゃべりもできたら嬉しいです。

クッキー作りの日時は 12月19日(木)am10:00~12:00

場所は斉藤の自宅キッチンです。ずっと居られなくても、ご都合のいい時間帯だけ参加していただいてもけっこうです。

さあ、キッチンを片付けておかなくっちゃ!



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com