ライブハウスへ

2013-12-06

長女が旅立って5日目の12月4日、二女は大学の友達と遊びに行き、夫は仕事で遅くなると連絡があった。レッスンも終わって私ひとりの夜、知り合いのライブを聴きに梅田のロイヤルホースへ。こんなことができる日がこれから増えるんだろうな。急なので連れはなく、ひとりだけどええねん、自分とデートや 私にはどうも、こんな時間が必要なようです。

さて、この日の歌姫は古川真穂ちゃん。9月のスーザン・オズボーンさんのワークショップで知り合った、とっても明るく、声の大きな楽しい人「ちょっぴり早いクリスマス@ロイヤルホース」というタイトルで、クリスマスソングからオリジナルの大阪弁の面白い歌、しっとりしたバラードからパワフルなポルトガルの歌などなど、ヴァリエーション豊かに楽しませてくれました。

そしてそして、ラストは「Happy Xmas」!ピアノのへやのクリスマス会で締めの歌にしようと計画するも、みんなで歌えるかなあ、と思案していた曲。真穂ちゃんのとっても素敵な「Happy Xmas」を聴いて、終演後思わず「うちのクリスマス会に歌いに来てくれませんか?」と聞いてしまった私。無理やろな~こんな忙しい時期に、と思いつつもダメもとで。すると思いがけず「OK]の返事が!うわぁ、やったぁ!聞いてみるもんやね。これで今年のクリスマス会、盛り上がること間違いなし!

でももちろん、子どもたちには絶対に内緒です



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com