1月のこびとのへや

2013-12-31

[こびとのへや]
幼い子どもたちにとって、本当に栄養になるものって何でしょう?この地上に生まれてからの年月が短いほど、子どもたちは自然界と強く結びついていると感じます。子どもたちは驚くべき吸収力で世界を感じ取ろうとしています。
周りの大人ができることは、子どもたちがすくすくと自分で育つ環境を整えること、これに尽きると思います。自分が年齢を重ねるほど、ますますその想いは強くなります。
そして、これからの地球の未来に、負の遺産でなく正の遺産を遺すことも、私たち大人の勤めだと思います。子どもの方を向きつつ、地球環境や政治、国際社会のことなどに関心を持ち続けたいと思います。子どもたちの生きる希望に満ちた キラキラした瞳がずっと輝くために何ができるのか。考え続けたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1月の予定
♪ 月曜日Aクラス: 1月 6日・15:15~
20日・15:15~
♪ 月曜日Bクラス; 1月 6日・16:00~
27日・16:00~
♪ 火曜日クラス;  1月 7日・15:00~
21日・15:00~
♪ 土曜日クラス;  1月 18日・10:40~
25日・14:00~

※ 曜日の振り替えのご希望がありましたら、
お早めにご連絡ください。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com