新年のご挨拶

2014-01-11

明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまいましたね。

実は新年早々、今年7月の発表会場探しにバタバタしておりました。

去年の抽選会には外れてしまったのです。

まず7日に抽選会に行ったところが大外れ。

でもきっと、いいところが見つかるに違いないと思いつつも、

とりあえず押さえたところは一昨年まで発表会をしていた蛍池ルシオーレホール。

いいホールなんですが、今の人数ではちょっと手狭。

しかも狙っていた13日(日)は取れず、前日の12日(土)。

土曜日でみんな出られるかしら?

次は2月2日にもう一件、別の会場の抽選会に行ってきます。

 

日程にこだわっているのは、もうゲストをお願いしているから。

自然界をモチーフに即興でピアノを奏でる重松壮一郎さん。

http://www.livingthings.org/

今日はその重松さんのコンサートを聴きに行ってきました。

去年の夏に初めて彼の演奏を聴いて、この感性豊かな生きた音楽を

子どもたちに聴いて欲しいと思った私は、

翌日にはもうフェイスブックで連絡を取り、

発表会の出演をお願いしていました。

音楽が生まれる瞬間を子どもたちに聴いて欲しいー。

 

今日のコンサートでは少しゆっくりお話しができ、

発表会当日の限られた時間でどんなことができるか、

アイディアをいただいてきました。

子どもたちと一緒にちょっとした即興演奏のワークショップもしていただけるかも。

なんだかワクワクしてきました。

これはもうなんとしてでも、いい会場を取らなくては!

 

というわけで、今年もよろしくお願いします

【お願い】今年は、記事を読まれたら、ひとことお知らせくださいね。

読んでくれている人がいると、張り合いがありますので。

下のfacebookのlike!ボタンを押してくださるだけでもけっこうです。よろしく~

 

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com