ありのままの

2014-05-14

今日も生徒さんたちにせがまれて、”Let it go”を弾いた。
最近ほとんど毎日リクエストされる~。
それだけ今の子どもたちの心に響く歌なんだろうと思う。
私の子ども時代には「いい子でいなさい」と育てられた。
親や先生の言うことをよく聞く、素直ないい子になりなさい、と。
ところが今や時代は「ありのままの」だ。
もう、いい子はやめて、ありのままの自分を好きになって生きていこう、
と主人公が高らかに歌いあげるこの歌を、
子ども時代に夢中になって歌っている子どもたちには、
どんな未来が拓けていくのだろう。
・・・ちょっとうらやましい気がする。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com