「こびとのへや・プレピアノクラス」開講のお知らせ

2014-09-19

この10月より、ピアノの導入のグループレッスンのクラスを始めることにしました。
これまでは、「こびとのへや」を卒業された方にはすぐピアノの個人レッスンをさせていただいていましたが、最初のうちはグループで学ぶほうがいい要素が多いと感じるようになりました。
脱力のしかた、指の使い方、音符の読み方などは1対1でやるより、お友だちとゲーム感覚で覚えていくほうが楽しく身に着くように思います。
対象は年長さんから1~2年生くらい。まずは隔週月曜日3時15分からのこびとさんのクラスを「プレ・ピアノクラス」と名付けて
半年間、導入レッスンを行います。希望者が集まれば、隔週の火曜日の3時45分からの開講も可能です。土曜日の開講も検討中です。
「こびとのへや」の子どもたちとの出逢いと、新しい教育法との出逢いで閃きました。やりたいことがたくさん浮かんできて、今からワクワクしています。詳しくはトップページの「こびとのへや・プレ・ピアノクラス」の項目をご覧ください。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com