お別れと出逢いの日

2015-07-17

今日は夏休みに遠くへお引越しする1年生のA君の最後のレッスンでした。1年ほど前にお友だちに聞いて「こびとのへや」に来てくれて、それからピアノが習いたいと「プレピアノクラス」に移行し、5月から個人レッスンを始めたところでした。下に赤ちゃんがいて、車にも乗られないので月に2度のレッスンでしたが、どんどん上達していかれ、将来が楽しみでした。発表会では黒1点で「虹のうた」に出てくれて、ゲストのescellsさんにも誉めてもらっていました。レッスンの最後にブロッククレヨンで休符の図を描いていたらとても興味をもってクレヨンで絵を描き始めました。できあがったのは「発表会の絵」。迷いなくささーっと手を動かして描きあげた絵、舞台の様子をとてもよく表していて。許可を得て掲載します。いろんな才能のあるA君の成長を遠くから楽しみにしています^^

さて、次に6年生のT君について体験をしたいとやってきた3年生のG君、お兄ちゃんの発表会を見てピアノが始めたくなったとかで、ちょうどA君の時間にレッスンに来ることになりました。

別れと出逢いの日でした^^
150717_1640150717_1640150717_1649



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com