1月4日レッスンの様子

2016-01-05

今年最初のレッスンは5年生のSちゃん。クリスマス会では歌の伴奏に初挑戦。だんだん上手になって、会の最後に歌った時にはばっちりでした^^今年の目標は楽譜がパッと読めること、だそうです。しっかり
サポートしていきますね。6月の発表会は小学生最後の発表会。いい演奏を目指そうね。

2年生のAちゃん。クリスマス会では可愛い魔法使いの女の子を演じてくれました。どんな気分だった?と聞くと森の中にいるみたいだった、とか。こぎつねの歌を弾きましたが、どうもお腹がすいたこぎつねみたいだったので、劇の時、魔法使いの気持ちになってセリフを言ったでしょ、ピアノも同じ、こぎつねの気持ちになって弾いて、と言うとすぐに分かってくれて生き生きとしたこぎつねになりました(^O^)ピアノ上手になりたい?と聞くとうん、と首を大きく振られました。なら、これだけの宿題やってきてね、と言うとうん、と。私も今年はAちゃんを上手にもっと上手になってもらいたいです。がんばろうね。

3年生のK君。年賀状にはサッカーとピアノのシーンが。サッカーもピアノもできる男の子ってかっこいいですよね(^。^) 今取り組んでいるのはアニメの主題歌。コードネームもだいぶ分かってきました。リズムの難しいところも取れてきたのでもう一息です。次はまたテキストにもどって基礎力をばっちりつけましょう。発表会が楽しみです。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com