1月7日レッスンの様子

2016-01-07

3年生のG君、お正月も一生けん命練習してこられたのが分かります。ギロックの曲がお気に入り。来るなり鍵盤のいろんな所で弾いて遊びだします。レッスンが終わった後も、できるだけ沢山の鍵盤を押さえて倍音で遊んだり、1つ1つのキーを順番に「おばけの音」で押さえていったりと、ピアノでたくさん遊んでいいきます。とってもいいことです^^
6年生のT君、今年の目標は「トルコ行進曲」を弾けるくらいになること、だそうです。では何をすればいいか、考えて日々の練習に励みましょう。中学生も近づいて、ちょっと大人びてきたT君、今年はどこまで伸びてくれるか楽しみです。

4年生のAちゃん。メヌエットはだいぶ掴めてきたので合格です。ハノンはもうひといきでした。好きになるのは難しいかもしれませんが、ごはんのように良く噛んで甘味を感じられるといいですね。「365日の紙飛行機」、左手の伴奏をさらに易しくしました。トライしてみてください。

1年生のKちゃん。お正月でもしっかり練習されていたようで、1曲はバッチリでした^ もう1曲は両手が難しかったようですが、今日の練習でだいたいわかったようです。一生懸命なのが微笑ましいです。ノートに一段ぬかしの音符の読み方を書いています。覚えてしまいましょう。

中学2年生のCちゃん。「脳トレ」と称して指の練習をお渡ししています。本当に脳トレになるので勉強の合間にでもやってみてください^ ^ベートーヴェンはコツコツ練習してパーツを固めていけば必ず弾けます。勉強や部活で忙しい合間でも積み重ねを期待しています。

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com