1月12日こびとのへや

2016-01-12

今月の火曜日クラスは10月から始めた年中の男の子ばかりの時間。3人3様ですがだんだん慣れてきて、それぞれのお気に入りの遊びができてきたようです。

今日の楽器遊びは「北風吹いたらほ~、ほ~」の歌に合わせて笛を吹いてみました。みんな笛は初めてで興味深々。Sh君の第一声は「電車みたい~^^」。穴をふさい吹くのはちょっと難しいけれど、笛の筒の下の穴を閉じたり開いたりしてピロピロピロ~って吹くのは楽しくできたよね。ていねいに笛の中をおそうじして今日はおしまい。またやろうね。

月に2回のペースで少しずつ少しずつ、音楽を楽しんでいく子どもたちです。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com