3月10日レッスンの様子

2016-03-10

今日も発表会に向けて、子どもたちの意識の高まりを感じたレッスンでした。

さて、今日の午前中は100枚目のプレゼントと新年度に向けて必要な物を買い揃えに出かけていました。100枚目のプレゼントとは、「ピアノのあゆみ」にシールをためていき、100枚たまったら何か小さなプレゼントをしているのです。ひとりひとりの好みを聞いて予算内で喜びそうな物を探すのは正直、大変です。特に最近は生徒さんが増えて、みんなよく練習してくるので買いに行く回数が増え、プレゼント選びも大変です。年度の変わり目にもっと楽な方法〜例えばみんな同じ物にするとか〜などの考えがチラッと頭をかすめます。けれども、いやいや、と思い直しました。プレゼントを選ぶ時、私は懸命にその子の顔を思い浮かべ、どんな物がその子を喜ばせるだろうと一生懸命考えているのです。プレゼントの内容より、そのことこそが大切なんではないか、とふと思えました。だから来年度も続けていきます。

そんな決意が天に喜ばれたのか、必要な物を買った合計の金額は3333円。エンジェルナンバーでした(^O^)



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com