3月22日レッスンの様子

2016-03-23

子どもを教えるのは格別楽しみです。先週できなかったことができてきて、確実に成長しています。「こびとのへや」の2人のS君たちも、半年前には音つみきなどの楽器をめちゃくちゃ叩いていたのが、この頃は「演奏」と呼べるようになってきました。

ピアノのへやの子どもたちは、得に発表会の曲になると小さな山にぶつかります。でも少しずつ山をクリアしていくと、素晴らしい音楽の世界が広がっています。子どもたちもそれを知っていて、がんばっています。小さな山を越えていくことも喜びであって欲しいと思って見守っています。

そして、ピアノを弾けることがこの世に生まれてきた喜びであって欲しいと思っています。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com