小学校の音楽会

2011-11-15

6年生のさえちゃんが音楽会でピアノを弾くというので、吹田市の東佐井寺小学校の音楽会に行ってきた。
小学校の音楽会なんて久しぶりだ。私も子どもの頃、毎年音楽会があり、楽しみにしていたものだが、結婚して豊中市に来たら音楽会の代わりに「学習発表会」というのがあり、舞台発表は2.4.6年、しかも音楽の発表は6年生だけ、というのでがっかりしている。
 さて、さえちゃん、6年生で初めてピアノ伴奏ができることになって張り切っていたらしい。合唱と合奏の2曲ともこなして、練習が大変だったろうと思う。けれど本番は落ち着いていて、クラスのみんなとのアンサンブルを楽しんでいるのがよくわかった。合奏の「Blue Dragon」もかっこよく、思わず涙が出てきてしまった。
 ピアノの生徒さんとは何年にもわたるお付き合いをさせてもらえる。その分、成長が見させてもらえてこんな嬉しいことはない。またいろんな生徒さんの活躍の場も見せてもらいに行こう。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com