ほっとする出来事

2012-06-15

発表会まで1ヶ月を切り、落ち着かない日々だ。
早くから取り組んでほとんどできている生徒さんもいるが、
まだなかなか弾けるようにならず、苦戦している生徒さんもいて、
ぼちぼち「練習」に来てもらったりしている。
普段より難しい曲に挑戦しているのだから仕方ないわね。
あとひと息、みんながんばって!!

 そんな中で、今日はほっとする出来事が。
今年度から始めた1年生は発表会には出ない。
1年生のみゆちゃんのレッスンの時、
「ピアノがひけた」という曲に伴奏をつけてあげると
最後のところが「すごくきれいで、虹みたい!」と言って
虹の絵を描いてくれた。
最後に後ろ向きで虹を見ている女の子を描き、
「みゆ」と自分の名前を入れた。
音楽の美しさがわかるんだなあ、みゆちゃんは。
うれしい出来事でした。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com