発表会、その後

2012-07-20

 発表会の次の1週間はレッスンお休みで、今週からまた
いつものレッスン。
 嬉しいことに、何人かの生徒さんが発表会で弾いた曲を
もう一度弾いてくれた。
 3年生のききちゃんは、こちらが何も言わないのに
「弾けるよ!」といっていきなり弾いてくれた。
とても落ち着いて、楽しそうに。
 他にも「弾ける?」と聞くと喜んで弾いてくれる子が
何人も。みな本番が終わって肩の力が抜けた、いい演奏。
ついこの前まで苦労していた箇所もすっかり克服して、
もうレパートリーの域。
 せっかくピアノを習っているのだから、「何か弾いて」
と言われた時にさっと弾けるレパートリーを持っていて欲しいと
常々思っている。
 みんな、レパートリーを大切にしてね!



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com