ドイツ・オーストリアの旅(その8)

2012-08-15

~サウンド・オブ・ミュージック・ツアー~

 7日目、ついに上記のツアーに参加することにしました。
限られた時間で効率良く見て周るにはこれが一番。
オーストリアの民族衣装を着たガイドさんに連れられて、バスツアーに出発!
ちなみにこの衣装は日本の着物にあたるのか、
時々町でも若い女の子が着て歩いているのをみかけました。

さて、ツアーは昨夜泊まったお屋敷を、池の反対から眺めるところからスタート。
映画撮影時は水が冷たく、大変だったことなどエピソードを聞きながら。
続いてリーズルとロルフが”you are 16teen”を歌ったあずまや、最初にマリアが勢い良く歌いながらトラップ家にやってきた小道、と続きます。
サウンド・オブ・ミュージック・ツアー1
屋敷の池にて
屋敷の池・向こうから
you are 16teen
マリアの小道

それからバスは、マリアの修道院の脇を通って山の方へ。最初に修道女マリアが歌っていた美しい場所を通りながら
たどり着いたのは息を飲むほど美しいヴォルフガング湖を見下ろす展望台。そしてモントゼーという町の教会へ。
ここはマリアとトラップ氏の結婚式の撮影に使われたところ。モントゼーは山岳地帯のこじんまりした別荘地で
とてもかわいらしい町。おみやげ屋やかわいいカフェが軒を連ねていました。ここで小1時間のフリータイム。
マリアの修道院
マリアの山
ヴォルフガング湖
モントゼーのカフェ
モントゼーのの教会1
モントゼーの教会2

 バスでここまで連れてきてもらってよかった!バスの中ではみんなで、サウンド・オブ・ミュージックの
いろんな歌を歌いました。楽しかったぁ。
山を降りると終点は、「ドレミの歌」のミラベル宮殿。ああ、ここだ、ここだ、と感無量!
ミラベル宮殿1
ミラベル宮殿2
ミラベル宮殿3
ミラベル宮殿4
ミラベル宮殿5



コメント1件

  • 中西真理 | 2012.08.28 23:12

    サウンドオブミュージック!
    大好きな映画です!
    映画の景色そのままですね!
    うっとりしちゃいます(#^.^#)

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com