「サロンコンサート」

2013-06-20

 うちの発表会は1回目から「サロンコンサート」、
と名付けています。みんなで1つのコンサートを
創り上げたいと思っているからです。

 ですから自分の出番だけでなく、お友だちの演奏も
ぜひ聴いて欲しいと思います。他人の演奏を聴くのも
勉強です。誰かが一生懸命に演奏している音楽を
敬意を持って聴ける人になってもらいたいです。
 そして応援団になって、舞台上の人を応援してあげて
欲しいです。
 小さいお子さんは仕方ありませんが、できるだけ
みんなの演奏を聴いてくださいね。
 ゲストの方はとても楽しいプログラムを用意してくれて
います。是非皆さんでお楽しみください。

 そして、このコンサートはいつもお家での練習を応援して
くださっているお家の方々をはじめ、忙しい時間を割いて聴きに
来てくださるお客さまたち、ゲストのシャナヒーさん、
ホールの音響・照明・舞台さん、写真屋さん、花屋さん、
受け付けや場内整理、舞台袖でお手伝いしてくださる私の
友人や家族たち、みんなに支えられて実現します。
このコンサートを支えてくださる皆さんに心からありがとう!

 子どもたちも、多くの方々に支えられていることを
忘れずに、感謝の気持ちで本番に向けてあとひといき、
練習に励んでくださいね。

 



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com