綾戸智恵さんコンサート(1)

2013-06-23

 今日は久々にクラシック以外のコンサートに
行ってきました。綾戸智恵さんのコンサートです!
 最近、朝日新聞の大阪版に綾戸さんの半生記が
彼女のしゃべりそのままの大阪弁で載っていて、
その波瀾万丈の半生にすごい人やなぁ(こっちも
大阪弁になってしまう)、って思って、一度
ライブを聴いてみたくなったんです。
 折しもデビュー15周年の全国ツアーやってる
ってことやったんで見たら、ちょうど今日、神戸の
国際会館でコンサートがあるってことでした。
 国際会館っていえば、私が子どもの頃毎年
ピアノの発表会をしていた場所なんです。
来月の発表会の前に、綾戸智恵さんの元気パワーを
もらってこよう、って思ったんです。

 震災で新しく立て替えられた国際会館には
「こくさいホール」っていうりっぱなホールが
できていて、場所は昔と同じやけど全然変わって
しまったなあ、思うたら、なんか見覚えのある
銅像が目に入りました。
この銅像、見たことある!前の国際会館の時からあったわ!
なつかしかったですね。
(つづく)



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com