阿蘇ライアー合宿(2)

2013-08-27

 2日目、水源にいる間に雲行きがあやしくなり、突然バケツをひっくり返したような大雨が!皆ずぶぬれで(傘をさしていても!)宿に帰り、早めのお風呂で温まりました。
 その後に皆で描いたのがこの「命の木」。前の日に皆で朗読を聞き、即興で音をつけた茨木のり子さんの詩「木は旅が好き」のイメージで、思い思いに好きな絵を無心に描いていきました。木は本当は旅が好きで、種が小鳥のおなかや船なんかに乗って遠くへ旅立つ日のことを夢見ている、という詩です。子どもたちがいたこともあって、とてもエネルギッシュな木が出来上がりました!
 






コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com