大人のピアノ

2013-09-16

6月に、私の子育て仲間で以前お嬢さんがピアノを習いに来られていたYさんが、ピアノを始めたいと言ってレッスンに来られるようになりました。そして昨日、そのYさんと共通の友人のAさんから連絡があり、やはりピアノを始めたいと言って10月から来られることになりました。お二人ともピアノを習うのは全く初めてだとか。そしてお嬢さんの弾かなくなったピアノがおうちに眠っていました。

私はとっても嬉しいこんなふうにして子育てを終えた友人たちがピアノを弾きたいと言って来られることが。そして眠っていたピアノがまた息を吹き返すことが。

彼女らも言っておられたように、ピアノは両手の10本の指で違う動きをするので、なかなかいい脳トレになり、ぼけ防止にはぴったりなんです。心豊かに人生の後半を生きるお手伝いが、ピアノにはできるんです!!

大人のピアノ、始めてみませんか?



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com