ポール・マッカートニー!

2013-11-12

 月曜日の遅い時間の生徒さんに振替をお願いして、昨夜、
ポール・マッカートニーのコンサートに行ってきました!
 もともと夫が大のビートルズファンで、今回も夫に
「行かないの?行かないの?」と聞いているうちに
自分が行きたくなってしまって、思い切って追加公演の前日に
チケットを申し込みました。
 
 彼はやっぱりすごい人でした!2時間40分ずっと、歌いっぱなし!
ギターを持ち替えピアノの前に座り、話すのは
「マイド!オオキニ!Thank you very much!」
くらいで、あとはずっと次から次へと歌い続けます。
新しいアルバムの曲から昔のビートルズナンバーまで。
「ヘイ、ジュード」で観客と一緒に歌いまくって締めた後も
アンコールに何曲も。そして最後まで全く疲れを見せず、声もずっと若々しいまま!

ほんとに71歳?と思うパワフルさでした。

 本物は凄いと思いました。本物というのは好きなことをやってる人で
好きなことをやってると人は全く疲れないんだ、ということを実感しました。

 好きなことというのはその人の使命で、それはきっと天から与えられたもの。
そんな使命に出会えた人は幸せだなと思いました。

 子どもたちも、そして自分も、本当の使命に出会えたらいいな。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com