お兄ちゃん

2013-11-19

 今日のこびとのへやに、珍しいお客さんが来ました。
ようこちゃんの5年生のお兄ちゃんが、懇談で学校が早く終わったからと来てくれたのです。
 お兄ちゃん大好きなようこちゃんは始め、一緒にやろうとお兄ちゃんの手をひっぱりました。私は、5年生のお兄ちゃんが幼児さんと一緒にお歌を歌うのなんかイヤだろうなと思っていたら、なんと途中からすっと入ってきてくれて、ずっと参加してくれたのです。
 歌が好きで合唱団にも入っているというお兄ちゃん。妹の頼みを優しく受け止めるお兄ちゃん。おかげで音つみきの合奏もとてもうまくいきました。
いつもと違う雰囲気で、もうひとりのちひろ君も嬉しかったんじゃないかな。
ありがとう、お兄ちゃん



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com