ママと連弾

2013-12-11

 「クリスマス会にママと連弾してみる?」
何げなく聞いたその子はさっそくママにお願い、連弾していただけることに。
さて、今日はママもレッスンに来ていただいて合わせ練習。ところがそのおうちには3人もチビちゃんが。
そして末っ子の1才さんは今が一番甘えたい時期。なかなかママを離してくれません。
ママとお姉ちゃんがピアノに向かうとずうっとゴキゲンななめ。どうやら自分もピアノを弾きたいようです。
仕方なく赤ちゃんをひざに抱っこして弾き始めるママ。でもすぐに赤ちゃんが参加してきます。

あ~こ~いうことだったのね~

子育て経験があるとはいえ、4人も育てたことはありません。予想以上の大変さに、あらためてママに頭が下がります。

当日はパパに3人を預けて来てくださるとのこと。こうしてレッスンを支えてくださるママとパパに感謝!



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com