りんごろうそくの会

2013-12-14


 1年でいちばん日の短くなるこの時期、毎年恒例の「りんごろうそくの会」が能勢のキャンプ場で行われます。昨年度まで10年間講師を務めさせていただいた土曜クラス「きららの森の学校」のイベントです。私の中ではこれを体験しないとクリスマスを迎えられない気がして、今年はライアを弾きに行かせていただきました。
 キャンプ場に着くなり「りみせんせ~い!」と駆け寄って来てくれるなつかしい子どもたち。ちょっと見ない間にずいぶん大きくなって。どの子も前のように親しげに話かけてくれ、こちらまであったかい気持ちになりました。
 今日はたまたま休みだった夫が車で送ってくれて、ティファニーも連れて行きました。案の定、ティファニーはすぐに子どもたちの人気者に。
 お母さん・お父さんたちの万端の準備で、今年もりっぱな緑のうずまきの道がしつらえられ、さっきまで外で元気に遊んでいた子どもたちがしずしずとろうそくを持って火をもらいに行く様子は、いつ見ても美しいなあと思いました。
 「夏のキャンプも来てね!」の言葉に見送られて、ほっこりした気持ちで帰途に着きました。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com