2月21日 今日のこびとのへや

2015-02-22

今日は「こびとのへや」の日でした。朝8時20分からずっとピアノの個人レッスンが続き、10時45分になると「こびとのへや」の子どもたちがやってきます。今日は私が失礼してトイレに行っている間に、子どもたちはちゃんと輪になって手をつないで待っていました!しかもお姉ちゃんについてきている2歳児さんが二人も
2月は雪の歌。レッスンが始まるとその2歳児さんが足らない舌で「ゆきこんこ・・・」と歌い出すのです!お姉ちゃんがお家で歌っているのを聞いて覚えたのだとか。何ともほほえましく、可愛らしかったです^^
後半の楽器遊びは2歳児さんには少し難しかったけれど、最後のお話はなんとなく聞いてくれていたようでした。
「さよなら あんころもち」の歌を歌ったあと、やりたい子だけ「みのむしブランコ」をしてもらいます。お父さんたちに毛布でブランコを作ってもらい、「みのむし」の歌に合わせてゆすってもらうのです。見ているほうも気持ちよさそう・・・
子どもたちと手をつないで輪になるこの時間、私も最高に幸せです♡♡♡



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com