動画を撮る

2015-03-17

今週は今年度最後のレッスン週。何人かの生徒さんの、得意だった曲を動画に撮っています。

大げさな機器がなくてもタブレット1つで動画を撮ってYou Tubeにアップできる時代。撮った動画は限定公開にしておうちの方にお送りしています。今年度の締めくくりに今週は「動画ウィーク」。

もともとは、単身赴任のお父さんにお子さんのピアノ演奏をプレゼントしようと去年あたりから始めました。思いのほか好評で、お父さんたちに喜ばれました。さらにY君のお宅では、弾けるようになった曲をお家でも動画を撮ってお父さんに送っておられるそうです。この頃はY君、それを励みに練習に身が入るようになったとか。

そんなわけで時々、動画を撮ることにしました。ちょうど学年の節目。今日も先日小学校最後の参観日でお友だちと連弾したRちゃんと、私が連弾した動画を撮りました。明日は卒業式。小学校時代のいい思い出にしてくれたらと思います^^



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com