発表会に向けて~わくわくの日々

2015-06-02

いよいよ発表会まで1か月ほどになりました。そろそろみんな、曲の仕上げに入っていきます。私も、プログラムを作ったり、ゲストの先生と打ち合わせをしたり、記念品や写真屋さんを手配したり、と忙しくなってきました。

今日は幼稚園の頃から曲を作り、毎年発表会で発表している3年生のN君が、今年の新曲のタイトルをつけて持ってきてくれました。先週できたてのところを聴かせてもらったのですが、迫力満点の超かっこいい曲です。タイトルを迷っていたらしいのですが、今日「Meteor Stream」にした、と教えてくれました。流星群、の意味だそうです。作曲に関しては私は何も指導しているわけではなく、N君が自由に作ってくる感性に感心してしまいます。将来が楽しみです。

ゲストの先生と一緒に、こびとのへやの子どもたちと、まだピアノを始めたばかりの子どもたちがステージで歌ってくれることになりました。どんどんアイディアが湧いてきて、わくわくの日々です♡♡♡



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com