3歳児さんの舞

2015-09-30

きのう、こびとのへやの火曜日クラスに3才になったばかりの可愛らしい女の子が体験に来られました。最初からママの手を離れて年中さんに混じってお歌遊びに参加していました。お手玉が始まり、彼女は好きなように投げて遊んでいました。ところが歌が変わったとたん、お歌に合わせて舞い始めたのです!「まるい月がで〜た〜」という8分の6拍子の歌だったのですが、それはそれは柔らかいしなやかな動きで歌に合わせて舞うのです!私はもう感激してしまいました。
小さな子どもの中には無限の可能性の芽があります。そんな芽をすくすくと伸ばして欲しいと思います。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com