12月10日(木)レッスンの様子

2015-12-11

再来週のクリスマス会に向けて毎回歌の練習をしています。木曜日の最初のレッスンはSさん姉妹。そしてお二人には2才の可愛らしい妹ちゃんがいます。この妹ちゃんはお歌が大好き。お姉ちゃんたちのレッスンの間もお歌が聞こえてきます。いよいよクリスマス会の歌、スマイル•アゲインの練習になりました。妹ちゃん、お姉ちゃんたちと並んで上手に歌います。振り付けも一緒にしてくれて、可愛いのなんの!もう涙がでるくらい可愛いのです!メロメロです!ぜひクリスマス会では3人そろって歌って欲しいです。
次はクリスマス会でデビュー演奏をする1年生のKちゃんです。曲を選ぶ時、難しいの!と言って選びました、私との連弾でなく一人で弾きたい、とも言っていました。体は小さいけれど心意気のりっぱなKちゃん、今日はかなりいい線まできました。あとひと息です^_^
次はUさん兄弟。弟のG君はこの秋から始めました。3年生です。いつも笑顔で一生懸命練習してきます。今はジングルベルを練習していて、だいぶ上手になったので、6年生のお兄ちゃんに伴奏を頼むと断られました。そんな気にはならないようです。お兄ちゃんは来夏の発表会に向けて、もう練習を始めました。中学生になったら忙しいので早めの準備です。弾きたい曲が沢山あるので長く続けて欲しいです。
今日も何度か大笑いした楽しいレッスン室でした。久々にトイプードルのティファニーがおじゃましていて、みんなを和ませてくれました(^O^)(犬が苦手な人がいれば、ティファニーは現れません)



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com