1月14日レッスンの様子

2016-01-15

IMG_0504今日は曜日の調整日でお二人の姉妹のみのレッスンでした。

1年生のAちゃん。今日もどれもよく弾けていましたが、手首が下がり気味なのが気になります。手の平をドームにしてそこに音が響くように、とお伝えしました。ドームがよく分からないみたいなので、お椀をふせた形、と説明しておきました。また画像を探しておきますね。今日はスタッカートのイメージのために、新しい太鼓にスーパーボールを落としてみました。イメージばっちりのようでしたよ^^
4年生のAちゃん、ブルグミュラーの右手は最後まで譜読みしてきたが、左手も並行して譜読みしましょう。ハノンは違う指で弾いてきたのが残念。でも今年の目標はハノンで指を強くすること、ですって(^。^)「365日の紙飛行機」、だいぶ弾けてきました。ペダルをつけて、右手がもう少し聞こえるように。来週で終わる予定です。プレインベンションの曲を1曲お渡ししました。できたら譜読みしてきてください。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com