1月16日プレピアノクラス レッスンの様子

2016-01-17

今日は4人参加、おひとり見学の方が来られました。

お正月にちなんで凧上げやコマ回しの歌で遊んだあと、ドとレの音符で「たこたこあがれ」の楽譜をノートに書いて弾いてみました。冬休みを挟んでみんな、指のタッチがしっかりして音がきれいに響き、2つの音をつなげて弾けるようになっていてびっくり。それから「あめこんこん、ゆきこんこん」のおさらいをした後、ドとレを使ってメロディを作ってノートに書いてみました。それと「たこたこあがれ」を弾いてくるのが宿題です。最後に「ピアノランド」の樹原先生がドとレで作られた「ぴかぴかぼし」をリズムをとって歌ってみました。次回、楽譜をお渡しします。

最後はやっぱり、お話で締めくくります。1月のお話は「かさじぞう」です。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com