1月18日こびとのへや

2016-01-18

今日は年長さんでもう3年目になるIちゃんとその弟で3才のK君、秋から始めた年中さんのYちゃん、S君の4人でした。3才のK君、前回は眠くて参加しなかったのですが、今日は最初からやる気満々、楽器遊びを含むほとんどのプログラムに参加していました。

ベテランのIちゃんがほとんどの歌を大きな声で歌ってくれて、お手玉も楽器遊びも上手にしてくれるのであとの3人もつられて上手にこなしていました。やはり身近なお手本は一番効果的です。

今日は笛を吹いたりピアノも弾いたりしていたらお話の時間がなくなってしまって、最後はみんなの大好きな「みのむしブランコ」をして終わりました。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com