1月30日レッスンの様子

2016-01-31

1年生のHちゃん。1音1音の歌い方や最後の音の終わり方などが、すでに丁寧にできています。すくすく伸びておられます。5年生のNちゃん。さすが5年生、内面の成長が感じられる歌い方になってきました。発表会が楽しみです。3年生のYちゃん。私のアドバイスに「はい」と小さく答えてやろうとしてくれます。素直さが眩しいです。

今日のプレピアノクラスは年長のMちゃんAちゃんYちゃんTちゃんの4人。準備体操まではよかったけれど、音符を見て弾くのにはちょっと手こずりました。でも最後には一人ずつ私と連弾できたね。終わろうとするとお話のリクエスト。このクラスは3月までで、あとは個人レッスンになるので、来月はもう少し音楽遊びをたくさんしましょう。音符は1年生になってからでも遅くないから。

中学1年生のAちゃん。今日はおしゃべりする間もなく次々に課題を出して弾いてもらいました。そして発表会に大曲をお渡ししました。Aちゃんに合っていると思います。がんばって!

同じく中学1年生のKちゃん。今日もすごい勢いで練習してきました。発表会の曲選び、バレエをやっているのでダンスの曲を提案しましたが今日は決まりませんでした。ぴったりの曲に出会えますように。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com