2月3日レッスンの様子

2016-02-03

今日の嬉しい出来事。

1年生のAちゃん。先週、右手のメロディーの方がよく聞こえるようにという話をしたら「右手にマイクつけるんだね」と言ってほんとうにそんなふうに弾いてきました^ ^

先週体験に来られて、今日が初めての年長のY君。早く行きたい、とお母さんよりだいぶ先にひとりで来られました^ ^今日はY君に合わせた導入メニュー。どれもよく集中して、しかもきちんとやろうとします。これは先が楽しみ(^。^)

4年生のSちゃん。風邪とインフルエンザでしばらくお休みだった間に、宿題の曲がすっかり自分のものになって全部合格でした。いよいよ憧れの曲をお渡しできました(^。^)

5年生のNちゃん。土曜日に補講したところで、あまり練習できなかったけれど、シューマンの曲、いい味が出ています。ピアノの音ってやはり内面を表すので、5年生の女の子の音は低学年の子とは違うんです。

3年生のHちゃん、今日もかなりがんばってきました。Hちゃんも前から弾きたかった曲をやっていますが、子どもたちに人気の曲にはやはり、訳があるなぁと思います。曲が教えてくれるんです。

同じく3年生のT君。今日は彼の言葉で「絶好調!」いつも面白くて笑かしてもらいながらのレッスンです。



コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 ピアノ教室「ピアノのへや・こびとのへや」 All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com